七色の先

今週は2回も虹に遭遇。

先週からかなりの確率で見ているから、気分があがらずにはいられない3度目の今日。

 

一気に寒くなって、濃いグレーの空に冬の訪れを感じずにはいられないけど。

また虹が見れるかもと思えば、雨の日だって少し青空を見つけただけでうれしいものだ。

 

no rain, no rainbow

辛いことの後には、いいことが起こる

全ては神様のもとで生きている

 

そんな意味がある言葉。

虹が見れるかもしれない状態(前提)が雨なら、

もはや雨だって辛いことじゃなくなくていいことの一部ってことだと思う。

辛いことの後には・・・って表現より、この先のいいことの為の今(一部)だよ。

なんて捉え方が自分にはしっくりくるかもしれない。

 

辛い状況も、幸せのためにおきてるほんの一部の出来事。

辛いことも、その先のいいことも別々じゃなくって全部一直線。

虹の向こうに見える景色の先にも、雨の今も、自分の中にある思いはずっとずっと1つ。

つながってる。