太陽と陽だまり

今日はずっと素敵だと思っていた人と会った。

偶然の巡り会わせで、そんな機会やつながりを与えてもらったことにほんと感謝。

 

最初に見かけたのはもうずっと前で、太陽みたいにピカピカした雰囲気にすごく惹かれた。

そして今日も、もちろん、パンってはじけるくらいの明るさがあって。

凛としてて。

立ち姿もはつらつで、太陽みたいな人。

 

モノづくりの仕事を自らしているその人は。

自由さとエネルギーとキュートさが感じられて、ほんとひきつけられる。

創作する能力のある人の、作り上げたものを見るときのあのドキドキの時間ってたまらないなと改めて思う。

 

今回のきっかけとなった人も、自らショップをされているこれまた太陽みたいな人。

 

今日思ったことが2つ。

女性はどこか太陽みたいな能力があるよなーってこと。

エネルギーあふれる太陽みたいな人だったり、ふわっと暖かい陽だまりみたいな人だったり。

自分はどんな太陽になれるのだろうか。

 

そしてもう1つ。

人と接するとか創作することにやっぱり惹かれるなってこと。

毎日デスクにむかう日々の中で、どこかそれを求めてる自分がいた。

すぐじゃなくてもいい、どんな形がベストなのか、今はわからないけど。

それが出来る何かがしたいと思った。