好きなこと・好きな言葉

ある機会があって、自分の好きなことや言葉なんでも書き出してみる作業があった。
目標は40個。最初は手が止まったけれど、
書き出すと連鎖反応みたいにすらすらでてきた。

 

40個を超えだすと、見返して「好きだけど、一時的なものかなー」って言葉が並びだした。
40個ってルールはなかなか的を得た数字なのかもしれない。
他にも好きなことや大好きなことはもっともっとあるけど。
心の奥でそっとあたたかくなるすきなことは、これかもしれない。

書き出してみた言葉。
2014年 今のわたしから出た言葉。


--------------
晴れの日

夕焼け

ふんわり
カフェ
インテリア

ほっこり
水辺に映る風景
アロママッサージ
あたたかい気持ち
かっこいい
かわいい
観葉植物のある空間
センスのある人
気配り
いい匂い
三日月
仲良し・仲直り
前向き
向き合う
「ありがとう」と「ごめんね」
ワクワク
鎌倉
長野
京都

ドライブ
挑戦「やってみよう」
「大丈夫だよ」
旅行
感じる心
ケーキ
和菓子
葉加瀬太郎の「ひまわり」
空の写真
おしゃれなお店
自分にない考え
笑顔
おしゃべり
楽しい時間
--------------


不思議だねぇ。
言葉を見返すだけでも、やさしい気持ちになれる。